› 季節の写真 › 季節の写真 › 運転終了

2012年03月15日

運転終了

JR新幹線 初代のぞみ 平成4年より運転されました300系が明日3月16日のラストラン 東京発 新大阪行きで運転が終了します。定期便の運転は12日で終了しています。
写真はさよならイベント用の”ありがとう300系”のステッカ-を張り運転(下り5回、上り4回)されまそた時に記念に撮影しました写真です。(浜松-掛川及び掛川-静岡)間で撮影しました。
運転終了
運転終了
運転終了
撮影 EOS1Dmk3+EF35-350F3.5-5.6L



同じカテゴリー(季節の写真)の記事
昨日は満月でした
昨日は満月でした(2014-02-17 21:57)

国府夏まつり
国府夏まつり(2013-07-29 22:51)

法多山 桜だんご
法多山 桜だんご(2013-03-31 20:09)

石松まつり
石松まつり(2013-03-24 23:31)


この記事へのコメント
お元気ですか?300系が走って、もう20年が過ぎました。最初は名古屋に停車せず、けっこう名古屋が馬鹿にされたことを思い出しました。40年前は、二俣線には、ジーゼルカーや蒸気機関車が走っていて、掛川には新幹線が走っていました。この40年間で、世の中はとても便利になりました。
第二東名のインターも開通すると、また一段と変わっていくでしょうね。4月からは、三重県津市に異動するので、森町に行くのが近くなり、楽しみが増えました。
Posted by 鈴木 淳 at 2012年03月16日 20:20
鈴木 淳 さん
お久しぶりです。
300系も登場してもう20年なんですね、300系が登場時は時速270Km/hという事で東京-大阪間で所要時間がずいぶん短縮されたとおもいました。JRと航空機でのお客の取り合いが一段と激しくなったと記憶しています。新幹線もその後700系の登場でなおいっそうの速度upがなされ300系は。ひかり、こだま に格下げされ、ついに廃止になってしまいました。
時の流れというものでしょうか???
Posted by ミンフェン at 2012年03月17日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運転終了
    コメント(2)